砒素の雑記

一般アイマスPのブログ

ススメ! ススメ!シンデレラロード -大石泉編- ロード -砒素編-

こんにちは。アイマストドンに最近参加しました砒素です。11/11から11/17までデレステにて開催されていたイベント「ススメ!シンデレラロード」の報酬に担当が抜擢されたのでそれについて感想や今後の展望を書いていきたいと思います。

この記事はアイマスP向けmastodonインスタンスにいる人達のアドベントカレンダー「ジョンベベベント・カレンダー」の12月19日の投稿です。12/19は約分できませんね。つらいですね。 私の前の記事 note.com

担当紹介

シンデレラガールズに詳しくないPの方もいらっしゃるかと思うので、まずは私の担当について簡単に説明をさせてください。シンデレラ知ってる方も見ていってください。

私の担当しているアイドルは村松さくら, 大石泉, 土屋亜子の3人です。ゲーム内では「ニューウェーブ」というユニットをくんでいます。陣内智則は関係ありません。お笑いトリオじゃないです。実はこの3人、シンデレラガールズの中でもその関係性は特別なものです。彼女らは同じ中学に通う15歳の女の子ですが、様々な事情(完璧には明かされてない)があってアイドルを目指すこととなりました。どうやらこの事情はちょっとやそっとの深さではないようで。多分Pである私達にも教えられない(教えたくない)事情であるのではないかと推測します。詳しく知りたい方はモバマスにて11/28に追加された"シンデレラヒストリー"の、"新たな波が起こる予感"を見てください。この、同級生3人でアイドルになる以前から親友だったというのが大きなポイントです。

3人の担当になったきっかけは、デレステのガチャで大石泉SRを引いたことです。まずビジュアルがぶっ刺さって、趣味がぶっ刺さって、出身地がぶっ刺さってうーーん大石泉すきってなりました。それをきっかけとしてニューウェーブというユニットを知りまして、うーーーーん大石泉だけじゃなくてニューウェーブで推すのだな???という事になりました。そんなこんなで現在はニューウェーブPを名乗っています。

イベント概要

イベント種別:ススメ!シンデレラロード

開催期間:2019/11/11 to 2019/11/17

登場アイドル:大石泉・兵藤レナ

報酬カード:[ニューウェーブ・バースデー] 大石泉、[美しき挑発] 兵藤レナ

f:id:HisoNWP:20191218232423j:plainf:id:HisoNWP:20191218232419j:plain

イベントが始まったときの私

こんな感じでした。終始「は??(中略)??」って言ってましたね。砒素名義じゃないアカウントでも言ってました。 何が砒素という1人の人間をここまで狂わせたのでしょうか。箇条書きで書いてみましょう。

  1. スシロー開始日の11/11は大石泉の誕生日
  2. カード名がニューウェーブ・バースデー
  3. さくらと亜子が誕生日を祝っている(特訓前イラスト)
  4. さくらと亜子がサプライズしている
  5. 亜子がプレゼントを背中に隠し持ってる
  6. さくらの部屋がピンクだらけ
  7. アメリカツアーのときの写真が飾ってある
  8. めっちゃ部屋飾り付けしてある
  9. 帽子が3色
  10. コップが3色
  11. フォークが3色
  12. 服が3(ry
  13. 壁の装飾が3(ry
  14. ケーキの飾り付けが(
  15. 3人でステージに写っている(特訓後)
  16. ニューウェーブのロゴがでっかく写ってる
  17. 今までのニューウェーブのユニット衣装に則った衣装
  18. 3色のペンライト
  19. バックが3色
  20. マイクが3色

と、わずか2枚の画像からざっとこんなことを読み取って語彙を喪失しました。 もう一度これらの箇条書きにした項目を念頭に置いてイラストを見てみてください。素晴らしいイラストだと思いませんか?ニューウェーブの関係性が溢れに溢れていて素晴らしいです。これが泉しか実装されていないのが残念でなりません。同じ衣装の亜子とさくらのイラストもほしいですね。2D衣装を揃えたいのです。

イベントコミュを読んで

ネタバレ防止のために詳しく言及するのは避けたいと思います。3人についての感想をそれぞれ書くとこんな感じ。

お前…やっぱり人間関係下手よな…

亜子

包容力の鬼か?私を包容して

さくら

なんだろうね…さくら…お前が笑顔でいると私も笑顔になれるよ こんな感じです。わかってくれ

結局何が言いたかったの?

ニューウェーブはいいぞ。

イベントコミュを読んで。

良すぎるので読んで。

こんな記事で良かったの?

よくないですね。本当はコミュの感想をいっぱいいっぱい書きたかったのですが、ネタバレ防止という名の時間が足りないという現象によって書けませんでした。つらい。

予言

多分そのうちニューウェーブのイベント曲が来ます。イベント報酬はさくら亜子です。ボイスも同時に実装されます。特訓後の衣装はニューウェーブ・バースデーのカードと一緒です。外れたら木の下に埋めてもらっても構わないよ。

おしMYBABY(ここまでBBMB要素なし)